雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

お付き合い

 

『付き合いたい?』

 

予想外の言葉に驚き

 

「え?付き合ってくれるの?」

 

と言いながらも

私の中でも予想外の展開に

思考が上手く回らなかった。

 

『でも俺もうすぐ

    海外に行っちゃうから

    付き合うのは良いんだけど

    結婚はすぐには出来ないし

    子どもがもし出来ても

    成長を見られないのは嫌だな』

 

結婚とか子どもとか

話に出ることにも驚いて

ただただゆきの話を聞いていた。

 

『俺の中で海外に行く事は

    変わらなくて

    結婚に期待されても

    それには答えられないよ』

 

と言われたので

 

「海外に行った方が良いと思うし

    行くもんだと思ってるから」

 

と答えると

 

『付き合おっか』

 

とあっさり答えを出してきた。

覚悟がないのは私の方かもしれない。

 

好きだとも

付き合いたいとも言わないまま

 

「付き合ったら皆に言うの?」

 

と確認だけした。

絶対からかわれるのが分かってるし

きっと皆

遠距離は続かないと思うだろうから

何となく言いたくなかった。

 

しばらく黙っていよう

てお互いなり

お付き合いすることになった。