雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

突然の訪問

仕事が早く終わり

その連絡をすると

ゆきは友人達といる様子だった。

 

別に急がなくても良いと

言ったんだけど

 

『もう終わると思うから行く』

 

と言って会いに来てくれた。

 

『来週は会えないのかー』

 

と私の勤務時間を知り

少し拗ねている様子だったから

 

「時間作ろうと思えば作れるよ」

 

『俺のワガママ聞いてくれるの?』

 

「だってそうしないと

   2週間会えないよ?」

 

『え、何で?』

 

「ゆき休みの日予定入れてるじゃん」

 

『…!!!!2週間て!!』

 

こっちのセリフ…笑

 

『俺後もう少ししか日本にいないね』

 

「そうだねー」

 

『時間が少なすぎる』

 

でも会いに行く話をすると

嬉しがってくれた。

 

そうやってイチャついていたら

共通の友人が現れた。

 

空気を読んですぐ帰る友人に対し

気まずくなる私達。

 

バレた、バレてない

言う、言わない

隠す、誤魔化す、正直に話す

 

どの選択をするか迷いに迷っていた。

 

ゆきの発言にもイラッとし

私の機嫌が悪くなったのも分かり

機嫌を取ろうとするゆき

 

ダメだと分かっていても

どうすれば良いのか分からなかった。