雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

さり気に

共通の友人がお土産を配ってて

私はその場に入って行かず

遠くから見てた。

仲良いけど踏み込めない所ってある

その域の会話だったから

私は控えていた。

 

それを見兼ねて

私にお土産を渡しに来るゆき

何とかして

関わろうとしてくれる感じに嬉しく思う

 

ゆきに甘えていた女の人が

『彼女いないの?』と聞き

 

ゆきは『いません、いりません』

て答えていた。

 

その言う意味は分かる。

言うタイミングを2人で決めてたから

その女性に本当の事を言う必要はないし

ゆきの言ったことは正しいと思う

 

でも実際耳にすると

勝手に傷付く心があって

分かるからこそ何も言わずに

笑って気にしてないふりしたけど

 

ゆきは分かってた。

近くに来て次の日の予定を

こっそり決めようとしてきた。

 

ストレス発散にゆきの事を叩くと

『痛い!叩かれる理由は分かるけど』

『もう少し待ってね』

 

「別に言ってほしいわけじゃない

   けど聞いちゃうと感じるものがある」

 

ゆきはきっと

私の気持ちを分かってくれてる

だから平気な振りが出来る。