雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

増える

薔薇屋さんを後にして

ペットショップを覗きに行く。

 

上にいる猫が

下にいる猫に対して

振り向きもせず尻尾を振っていて

その尻尾にジャれている下の猫

 

「上の猫がゆきだね」

 

『下の猫はお前だ笑』

 

「意地悪な所が似てる笑」

 

なんてくだらない事で笑いあって

ボケたら突っ込んでをお互いがして

凄く楽しい時間を過ごしてた。

 

時間になりご飯屋さんへ

凄く美味しくて

食べる度に笑顔になってたら

 

『凄く良い顔するね

   めっちゃ笑顔じゃん

   連れてきたかいがあるわ

   後連れて行きたい所が

   2ヶ所あるんだ』

 

連れて行きたいって

思ってくれる事が凄く嬉しくて

笑顔のゆきを見れてるのが楽しくて

 

一つ一つのシーンを

鮮明に記憶出来たならって思った

手を握る度にこの感触を

ずっと覚えていられたらって思う。

 

手を繋いで帰る

『今日も泊まってっていい?』

て言ってくれたから

 

「ずっといられるね」って

 

お互い

 

『好きだよ』『幸せだね』

『凄く楽しいね』

『ずっと一緒にいたいね』

 

なんて言い合いながら仲良くいられた

 

帰ってから一緒に日本酒を飲んで

酔っ払うゆきが可愛くて

そのまま一緒に眠りについた。

 

朝方2人して目が覚めて

私は化粧を落とし忘れたから

すっぴんになり

 

何気に初めて披露をした笑

 

視線を感じたので

恥ずかしくなり目を逸らしたり

顔を隠したりすると

 

『すっぴんも可愛いね』

 

てまたもや普通に言うから

更に恥ずかしくて仕方なかった。