雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

笑顔

ゆきは平気で

デリカシーのない言葉を吐く

それに傷付くけど

ゆきは自分の言葉で傷付いている

心を動かされている私を見るのが好きだ

 

ふてくされた私の顔を見て

ニヤニヤしているのだから。

 

「後10日か」

 

『いろいろ不安になりすぎじゃない?』

 

「何も不安になってないよ」

 

『何強がってるの』

 

「別に強がってないし」

 

『痩せ我慢してー

   まぁ今は我慢しておいて』

 

お互い実感はないけど

着実に近付いてくる日に

胸は苦しくなる。

 

動物園デートをまたして

お互いの息はぴったりで

その後に美術館に行った。

 

私が見たいものを優先してくれたり

ふらついた事を呟くと

『休む?』て心配してくれたりして

優しいなって思う。

 

後10日の内

会える日を考えていて

それが5日くらいだと分かり

何か余計切なくなった。

 

『山手線反対方向だね

    遠回りする?』

 

「んーしてもいいよ?」

 

『うそだよ、夜も会えるし良いよ』

 

「んー一緒に行く!」

 

『なんて優しいんだ笑』

 

なんて言いながら

ギリギリまで一緒にいた。

 

『全然実感湧かない』

 

「私も。この1ヶ月

    暇があれば一緒にいたよね

    それが後5日だけなんて

     信じられない。」

 

『俺もいつ帰ってくるか

   分からないしね

   よく付き合ったね笑』

 

「付き合うつもりもなかったけど

    断る理由がなかったし」

 

『あの時の俺達は

   考える事をやめたよね笑』

 

確かにそうだ笑

 

『会える日本当にないじゃん』

 

「時間は作るよ

   ゆきの家から出勤するし」

 

嬉しそうな顔をするゆきが

選択は間違っていないと思わせてくれる