雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

浸る

この3日間ほぼゆきと一緒にいた。

たくさん写真も動画も撮って

思い出もたくさん増えた。

 

旅館では私より先に寝たゆき

寂しくなって

ゆきの布団に潜り込んで寝た

朝方『トトさん』と起こされ

 

『俺いつ寝ちゃった?』と

寂しそうに聞くゆきに対して

「私が髪の毛乾かしてたら

   もう寝てたよ

   だからゆきの布団に入っちゃった」

 

『可愛いね

   でも俺そんなに早く寝ちゃったのか』

と、凄く残念そうだった。

 

たくさんくっついて

お互いの気持ちを確かめ合う様に

 

『トトは綺麗よりも可愛いだね』

なんてサラッと言ってくれたりして

 

重い荷物だって

『重かったら持つから

   言ってきていいんだからね』

なんて心配してくれて

結局言わない私を見かねて

持ってくれるんだよね。

 

何度も写真を見返し

『あー楽しかったなー

    良い思い出出来たよ

    お前と一緒なら俺は何でも楽しい』

 

なんてさ…泣いちゃうわ。

 

サプライズ成功したお礼なのか

ゆきは私に水族館での思い出をくれた

 

人へのお土産しか買わない私に

『これはトトの分』って

渡してくれた。

 

『もし子ども出来たらどうする?』

 

できないと思うけど

そういう質問をしてきたから

 

「産むよ」と答えると

 

『それは困る。

   数年後なら良いけど

   俺今養えないもん』

 

「シングルマザーになるわ」

 

『それ1番嫌だわ』

 

「だっておろすって事は

    殺すってことだよ?

    私にはそんなこと出来ない」

 

別に責任を取ってほしいわけじゃない

ゆきが育ててくれないなら

私が育てるだけだし。

 

簡単にいかないことは分かってる。

でもどうかんがえても

そんな選択肢は私には無い。

 

てか…出来てから考えよう。

 

後5日

私はきっと泣くんだろうな