雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

不機嫌

日付が変わる前に

会いに行きたいなと思う。

 

そう言われたから

日付が変わるまでに

全ての用意を終わらせたのに

連絡はなく

日付が変わっても来なかった。

 

ふてくされ軽く寝ていると

今から向かうというLINEが

 

着いた頃には私は不機嫌で

「遅れてもいいの

   遅れてもいいから

   連絡くれても良いじゃない」

 

でも考えてみたら

ゆきは願望を述べただけで

約束をしたわけじゃなく

私が勝手に期待しただけだなと

気持ちの落ちどころを探した。

 

ゆきは何度も謝ってくれて

『良かった、機嫌直って』と安心。

 

『もう後少ししかいれないね』

 

「共通の友人に何か言われた?」

 

『今のうちに別れたら?て。

   結婚か別れるかでしょって

   言われたけど

   どっちも今の気持ちにないんだよね

   好きだから別れたくないし』

 

「私も同じこと言われたし

    同じことを思うよ。

   好きだから別れたくないし

   出来ることなら続けたいって。

   ただ良い歳だからね笑」

 

『そこなー笑

   お互い良い歳だから

   あんまり時間かけられないなって

   そこはちゃんと考えているから

   それに俺は浮気はしないから』

 

この話をする時間がほしくて

今日を楽しみにしていたのに

早々に寝てしまった

ゆきを横目にブログ更新。笑