雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

話し合い

『いろいろ考えてしまう』

 

というゆきのLINEに対して

たくさんたくさん考えて

今伝えないとダメだと思い

言葉を選んで返信した。

 

「私も考えてないわけじゃないよ?

   でも今好きな状態で

   別れるなんてありえないし

   出来ることはしよう

   って思ってるけど」

 

「待つとも言えないし

   先の事なんて分からないし

   でも先が繋がっているなら

   って思うし

   繋がる努力はしたいって思ってる。」

 

「ゆきは何をそんなに考えてるの?
   私はゆきが海外に行くのは

   分かりきってた話だし

   したいことがあって

   行動にうつせる人は

   そうそういないから

   頑張ってほしいし、応援してるよ?」

 

「私はゆきがいるから

   自分もしたいこと頑張ろうって

   もっとやりたい事見つけよう

   って思ったけど

   私がいるから海外でも頑張ろうって

   先に繋がるようにって

   そう考えるんじゃなくて

   

   私が重荷になっているんなら

   別れた方が良いと思うよ」

 

「今結婚だー子どもだーて考えても

   仕方ないと思うし

   結婚したい!て遠距離続けても

   無理になるかもしれないし

   結婚しないだろうなーて思ってても

   するかもだし

   そうそうにどっちかが

   諦めちゃうかもしれないし

   そのまま繋がってるかもしれないし。

   出来たら産むって言っただけで

   今結論出して欲しいほど

   結婚も子どもも焦ってないよ私笑」

 

“別れた方が良いと思う”

この言葉を言うのは相当勇気がいる。

一瞬送信を押すのを躊躇った。

 

でもゆきの未来を考えると

私が重荷になっているなら

一緒にいたくないと素直に思えたから

結局告げることに。

 

『長文書いてくれたけど

   別れない方向でよろしく。』

 

「え、ちゃんと読んだ?笑」

 

『読んだよ笑

   焦ってないなら良かった

   俺長文書くの苦手だから感じて笑』

 

「私は一言も自分から

   結婚の話も子どもの話も

   してないけど」

 

『うん、それな。俺だけだわ。』

 

「ただ『しない!』て言い切られると

   それこそ付き合っている意味あるの?

   て思っちゃうけど」

 

『今はないってことね』

 

「とりあえず続けていきたい

   とは思うよ」

 

『それは同じです』

 

「私これでも一応大人なので

   ゆきの心情・心境は

   100%分からなくても

   理解しようと思っています笑」

 

『トトの考えが知れて良かった』

 

お互い気持ちの落とし所が

良い具合に見つかったのかな。

そして出した結論が

お互い同じで良かった。