雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

激怒

 

仕事が終わり

私の最寄り駅まで

来てくれるはずだったゆきから

 

『こっちに来てくれない?』

というLINEが入っていて激怒。

 

会うまで素っ気なく

まじこいつ何なの!とまで

腹立っていたけど

不思議な事に

会ったら気持ちは晴れるもので

少しゆきに対して怒ったけど

次に起こすアクションの事を考え

脳内シフトチェンジした。

 

ゆきは平謝りしてたけど。笑

 

空港に着くまでも着いてからも

バタバタ慌しいゆきに

冷静に文句言わずに対応する私に

 

『トトがいてくれて良かった』

『俺いつか本気でトトに怒られそう』

 

なんて笑ってるゆきがいた笑

 

電車の中でも

手を握りあって

普通に雑談して

たまに隠れてキスをして

 

『好きだよ』

『会いに来てくれるでしょ』

『とりあえず英語が話せるように』

 

私の事を覚えていようとするかのように

ジーッと見てきたり

私が深いため息をすると笑ってたり

 

時たま頬を撫でて心配するかのように

優しくて愛おしくて好きだなと思った

 

ゆっくり出来たのは

ほんのちょっとだけ

それでも

 

『少しでも一緒にいたい』と

ギリギリまでいてくれて

『一緒に写真撮ろう』と言って撮り

人がいるのも気にせず

キスをして抱き締めてくれた。

 

「ギューは?」と聞くと

最後にギューッと抱き締めてくれて

 

『行ってきます。またね』

そう言い手を振って

ゆきは旅立って行った。

 

ゆきが見えなくなり少し泣いた。

別れる寂しも、もちろんあるけど

忘れられてしまう恐怖もある。

 

そしてゆきからLINEが入る

『好きだよ』

 

私この人を好きになって良かった。