雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

支え

『元気?』と聞かれ

 

すぐに元気だと返せなかった日

 

『電話しかできないけど

   頼ってきてくれていいからね

  無理はしないでよ』

 

優しい言葉をかけてくれて

言葉だけでも

私を思ってくれてる人がいる事に

嬉しさと安心感を覚える。

 

今日久々に電話して

 

『声が聞けて良かった

  トトと電話してると気が楽だ

  早く会いたいよ

  早くトトに会いたい

  トトがいろいろ

  分かってくれる人で良かった』

 

風邪をひいて

声が変わっている私を心配して

海外でのデートを考えてくれて

ゆきで良かったと思う。

 

「きたよ、おめでとう」

 

そう告げると

 

『腹くくろうと思ってた

   そうなったら日本に戻るって』

 

「そう言う気がしてたから

   私はゆきから逃げようかと思ってた」

 

『逃げないで笑』

 

安心と嬉しさと寂しさと残念さ

いろいろあるけど

きっとそうなったら私は後悔するから

これで良かったと思う。

 

眠たいのに電話してきてくれて

寝落ちたゆきが可愛くて

 

「おやすみ」

そう今日も伝えて電話を切る

 

明日でやっと2ヶ月

まだ付き合いたてなんだな

と不思議な感じ