雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

すれ違い

 

恐れていたすれ違いが発生してる

 

投げかけた言葉はスルーされ

電話をすれば寝落ちし

会話もままならない

 

『頼ってきてくれて良いから』

なんて言ってくれた言葉を思い出し

ため息が出る。

 

今のゆきに頼ろうとは思わない

思えない。

 

まともに話せたかと思うと

不安になる言葉を吐かれる

自信と責任が持てないのだろうけど

聞かされる身にもなってほしい。

 

だから

「待つ」なんて言えない

支えようと思う気持ちが薄れていく

 

私はゆきの何なんだろう。

ゆきは私に何を求めているんだろう。

どうしてほしいんだろう。

 

『これから先のこと、大丈夫?』

なんて聞かれても答えようがない

 

「大丈夫じゃないって言ったら

   何が変わるの?」

 

『変わらないけど』

 

変わらないんじゃなく、終わるだけ

 

その質問の意味はあるの

その意図は

 

別れたいんじゃないの?