雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

怒りにも似た感情

最近のゆきの言動に

不信感が募っていた。

 

電話をしても話さない

私も話さないでいると

『話して』と言ってくるので

話そうとすると寝出す

会話を覚えていない

『そんな話したっけ?』が多くなった

LINEまで雑に。

 

『好き』『会いたい』と言う

言葉にはそぐわない言動ばかりで

私はどんどん話すことが嫌になる

 

『最近元気なくない?』

 

とゆきが私に聞いてきたので

今しかないと思いゆきに対しての

不満をぶつける事にした。

本当は諦めようとしていた事。

でも諦めてしまえば

もうゆきを好きではいられないと

そう感じたから伝えた。

 

ゆきの気持ちが分からない」

「私に興味無いんじゃないか

   と思ってしまう」

 

『興味あるよ!!

   ごめん。俺が悪いわ。』

 

素直に謝ってくれるゆきに

少し拍子抜けをし

頑張って起きてくれている事に

申し訳ない気持ちになった。

 

『俺にはワガママを

   言ってきていいんだからね

   我慢はしないでほしい』

 

なんて言ってくれたけど

全てをさらけ出すのは

なかなか難しいと思う。

受け入れてもらえなかったら

どうしようって怖くなるし

無理をさせていたらと不安になる。

 

でも何にせよ

怒ってしまうのは

好きだから、傍にいたいから

なんだろうなと思った。