雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

デート

楽しみにしてたデートは

ゆきのデリカシーのない言葉で

たまに機嫌は悪くなったものの

ほぼほぼ楽しい1日となりました。

 

『トトの格好見てドキッとしたよ』

 

「デートだから可愛くしたの」

 

嬉しそうにするゆきに

正解だったなと思う

ただ久々のヒールに足が痛くなり

かばいながら歩いていると

 

『大丈夫?休む?帰る?』

なんて何度も

嫌な顔せず心配してくれて

申し訳ないなと思いながらも

優しさが嬉しかった

 

私の行きたい所に連れてってくれて

どれだけ並んでも待っててくれて

あっち向いてホイを

くだらないくらい続けて

一緒にいると楽しいなと実感する

 

「離れるの寂しいね」

 

また海外に旅立つゆきにそう言うと

 

『俺は平気だけどね』

 

なんて言うもんだから

 

「そっか、なら私も

   平気でいるように頑張るね」

 

と答えると

 

『ダメ』

 

「は!?だって平気なんでしょ?」

 

『お前は俺のものだ

    すねたり

     寂しがってくれないと困る』

 

「いやでもそれただのワガママで

    一方通行でしょ」

 

『俺はそうしてほしい』

 

なんてワガママを言われた笑

 

結婚の話を普通にしてて

『俺たちが結婚式をあげたら』

もしも話にドキッとする

 

また一緒にいると帰りたくなくなる

荷物とかめんどくさいね

って話をしてたら

 

『来年は同棲だな』

とサラッと言われてドキッとした