雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

高熱

 

仕事中、ゆきからLINEが入る

 

『熱出ちゃった』

 

最初は安静にねーくらいだったけど

時間が経つ度温度が上がり

仕事終わるくらいには39.8度に…

 

それを聞いて

急いでゆきの所に向かった

 

何がいるのか分からなかったから

〇冷えピタ

〇タオル2枚(体拭く用)

〇ポカリと水

〇ゼリー

〇おにぎり

を買って家に行ったけど

まだ病院から戻って来ていなかった。

 

『まだまだ待たせちゃうかも』

と、連絡が来たから

荷物を家に一旦置いて

タクシーでゆきのいる病院に向かった

 

診察室にいるゆきに

『関係性を告げたら

  中に入っても構わないです』

と受付の人に言われたけど

邪魔になるかと思い

しばらく待合室で待っていた。

 

それでも何十分と待たされたので

ゆきに連絡すると

 

『中においで』と言ってくれたので

中に入り、ゆきの関係者だと言うと

 

『どういうご関係ですか?』

と聞かれたので

「あ、こ、恋人です」

と少し恥ずかしく戸惑った…笑

 

中に入るとグダっと辛そうなゆき

『来てくれて超嬉しい』

 

「迷惑かなって思ったんだけど」

 

『超迷惑じゃない』

そう言いながら私の手を握り弱っていた

 

『惚れ直すわ、好きだわ』

そう言い甘えているゆきが可愛かった

 

結局原因はまだ分からず

入院するか明日の朝もう1度来るか

と選択肢があり

 

入院を勧めたけど『帰ります』と。

 

一緒にタクシーで家に帰ったのが

病院に着いてから約3時間後だった

 

ゆきの為に水やポカリを傍に用意し

布団も用意して寝かせ

頭に冷えピタを貼り

ゆきの同居人が帰るのを一緒に待った

 

『ねぇ、お願いがある

   ゼリー食べさせて?甘えていい?』

 

可愛いゆきのお願いを

叶えることにした

 

食べさせていると凄く嬉しそうで

何度も何度も『好きだわ』と言っていた

 

食べ終わり『抱きしめていい?』

と言うので「いいよ」とゆきの傍に

 

『トトが熱出したらすぐ行くからね』

 

「いいよ、感染っちゃうから笑」

 

『俺言うか迷ったんだよね』

 

「言ってよそこは」

 

お互い甘えたのワガママな会話

 

同居人が帰ってきて

明日ゆきを起こすことを頼み

 

終電のない私は

友達が働く飲み屋さんのソファーに

寝に行った笑

 

今日原因が分かり

早く良くなると良いんだけどな