雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

聞きたくない電話

 

次の日もゆきは傍にいてくれた

バイト前に

『看病のお礼』と言い

美味しいご飯をご馳走してくれた。

 

私はその日弟からの電話を

受ける約束をしていて

ソワソワしていたから

きっとゆきは傍にいてくれたんだと思う

 

電話を受けて

ステージ4だと聞き

昨日と変わらない内容に

泣き出す弟

弟の前では泣かずにいたかったから

励まして電話を切る。

 

切った瞬間

堪えきれない涙が溢れてきて

ゆきがトイレから戻る前に

止めたかったのに止められなくて

顔を覆ってる私に

ゆきは優しく背中をポンポンして

抱き寄せてくれた。

 

止まらない

受け入れたくない

どうしたらいいのか分からなかった