雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

お願い

ゆきには少し荷が重い話だけど

『来年同棲したい』

そう言ってくれているゆきだから

 

「お願いがあるんだけど

    時間があるならで良いから

    父に会ってくれないかな?

    結婚とかじゃないから

    ただ父を安心させたくて」

 

言うのも悩んで

振り絞って伝えた言葉を

ゆきはあっさり

 

『良いよ、凄い楽しみ

   もう行く気満々だから』

 

と言ってくれた。

 

実家に帰ってからも

何度も私の電話を

嫌がらず受け取ってくれて

話を聞いてくれて

泣いても傍にいてくれた

 

『トトが心配。無理しないでね』

 

そう何度も言いながら。

 

父は幸いまだ何も無いように元気で

私は笑っていられたんだけど

先の事を考えると怖すぎる。

 

実家を後にして

そのままゆきに会いに行くと

 

『会いたかった。大好きだよ

   トトが愛しい

   トトが彼女で良かった』

 

と何度も言ってくれた。