雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

ヤキモチ

ヤキモチを妬かせるのが好きなゆき

ヤキモチを妬くのが嫌いな私

 

昨日もそれで揉めて

溜めて溜めて我慢してる私の姿に

『俺がそういう風にしてるのは

    分かってるんだけど

    お願いだから

    1人で溜め込まないで』

と必死に宥めようとするゆき

 

苦しくて面倒くさくて

やめてしまいたくなるけど

好きだならやめたくない

 

『トトと離れたくない』

『別れたくない』

『俺と離れたい?』

 

と不安がるゆきに何も言えなくなる

 

ゆきは夢でも

私と大喧嘩して別れる夢を見たらしく

『別れたくない、寂しくなった』

そう言いながら抱きしめてきた。

 

『今まで思ったことないけど

   トトを守りたいって想ってる』

 

「私は大事にしてほしいよ」

 

『ヤキモチを妬かせてごめんね』

 

謝るゆきに

もういいか、と

呆れながらも許すしかない