雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

話し合い

子どもができたらどうするか

なんて話し合いを急に始めたゆき

(妊娠はしてません)

 

もちろん産むのは決まってるけど

来年は海外にほぼいるゆきに対して

私は大丈夫なのかと心配するゆき

 

ゆきの話し方で私は

俺は協力しないけどっていう

無責任な発言なのかと言い返したけど

それは勘違いだった。

 

私の精神面を心配してくれての事だけど

私が支えるように

ゆきが私を支えてくれるなら

私は大丈夫って伝えた。

 

言葉足らずとタイミングの悪さは

ピカイチのゆきに

私はいつも戸惑い腹を立てるけど

それでも私を思う気持ちも

本物だと思うから

諦めずにいれるんだろうな。

 

「私のこと好きだね」

 

『好きだよ、いい加減分かってほしい』

 

「半年前より想われてるのが分かる」

 

『そりゃそうでしょ』

 

「結婚とかも考えてくれてるしね」

 

『当たり前でしょ

   結婚も同棲も考えてるし

   トトとだから子どもも欲しいって

   そう思うんだよ』

 

私はすぐ不安になるけど

それでも一緒にいたいって思う。