雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

言葉って大事

ゆきは照れ隠しなのか 恥ずかしいからか あまり私の事を褒めない と言うか、むしろ貶してくる。 最初は、もう!なんて 可愛く反応出来ていたけど 最近じゃ自分の自信を失いかけてる。 何でそんな事を 言われなきゃいけないのか 本当にそう思っているのか じ…

悔しい

私は真面目で不器用で いつもゆきが心配してくれる。 正しいことを 正しく言ってるだけなのに 受け入れられない人からは 私は敵に見えて どんな言葉も通用しなくて 当たりが強く返ってきた時 すかさずゆきがフォローしてくれた。 他の女の子なら 彼氏にフォ…

良い所

『トトの良い所は意外に真面目 真面目だけど不器用だから 心配になるけどね 心配するのも考えるのも当たり前 彼女なんだから尚更ね』 『ちゃんと相手の気持ちを考えるし 空気を読んでくれるよね』 いろいろ褒めてくれたから とりあえず今までの事は 水に流そ…

好き

私が綺麗だと 褒められたことを伝えると 『トトは可愛いだよ いじめがいがあるし なにより頑張ってるよね』 『トトの良い所は かまってちゃんだけど 相手の気持ちを考えて 押し付けてないから 居心地が良いんだよね 俺もかまってちゃんなとこあるし 後すぐす…

キューとなる心

私の仕事が終わるのと同時に 電話が来て 『テレビ電話する?』 遠距離になって1ヶ月ちょっと 初めてテレビ電話をして 久々に動いているゆきを見た 凄く眠たそうで少し疲れていて でも顔を見るのは久々で 恥ずかしくて緊張した。 『顔が見れて良かった』 電…

タイミング

ゆきのワガママ自己中ぶりに 最初は可愛いって思っていたけど 今は少し付いていくのが大変 まだ近くにいたら 顔の表情や仕草で緩和出来るけど 言葉だけではキツいものがある。 海外旅行行くのに 仕事を休んでほしい 長期休暇とって欲しい これがゆきの願い …

怒りにも似た感情

最近のゆきの言動に 不信感が募っていた。 電話をしても話さない 私も話さないでいると 『話して』と言ってくるので 話そうとすると寝出す 会話を覚えていない 『そんな話したっけ?』が多くなった LINEまで雑に。 『好き』『会いたい』と言う 言葉にはそぐ…

1ヶ月

あっという間に 離れて1ヶ月た経った。 長いようで短くて 短いようで長かった。 それでも毎日のように 『好きだよ』『会いたい』 そう言ってくれるから やってこれた気がする。 最近じゃほぼ毎日電話してるし 私が遅番であっても 早めに寝て早めに起きてっ…

傍に

昨日はたくさん電話をした。 仕事が終わってからと 夕方と 今日の朝方か。 ゆきは電話したいと言う割には あんまり話さず 私がいつも喋り倒してるから 「あんまり話さないよね」 『ダメかな?』 「私話しまくってるから 面白いのかなーてたまに思う」 『面白…

素直

働いていると 事情を知っている方々から 『上手くいってるの?』 『寂しくない?』『大丈夫?』 と心配と興味を頂ける。 私が笑顔で対応していると 『凄いね』って感心される。 私はただ日々を 過ごしているだけなんだけどな 『トトとゆきは 顔の雰囲気とか…

大丈夫

浅草にお参りに行き 「ゆきの快便を願ってきたよ(嘘)」 『笑。余計なお世話だわ』 「ゆきが笑って過ごせるように 祈ってきたよ(本当)」 『泣けるわ』 笑ってほしかったのに 泣かれるのは困るわ笑 私の楽しい日常を、聞き 『楽しそうでなにより笑』 「でも何…

好き

ゆきと電話をする為に 早起きを始めた私 今日は起きたにも関わらず 返信を待っている間に寝てしまい 気付いた時には 返信から30分後…。 電話をかけたけど ゆきは寝てしまったんだろうと諦め 凄くショックを受けながら 横になっていると ゆきから電話がかかっ…

想い

最近ずっと仕事に対して やる気が出なくて 辞めたいとすら思っていた。 あんなに好きだった仕事なのに。 ただ昨日3日ぶりに仕事をすると この仕事はやっぱり良いなって 大変だけど好きだなって思えて それをゆきに伝えたら 『最近元気なかったのは それが原…

好きなところ2

「離れてる分 触れられないし なかなか行動に表せれないから そう素直に言葉にしてくれるゆきに 私は安心するんだと思う」 〇話していて面白いのは同じ 〇たまに考えている事が同じだから 〇落ち着くのも同じ 〇私にとって真面目で誠実 〇好きなものがハッキ…

好きなところ

『好きだよ』 「私も好きよ」 『どんな所が?』 「え、どんな所? いっぱいあるけど…秘密」 『めんどくさい質問だよね笑 でも好きだよ』 「どこが?笑」 『いっぱいあるけど〜秘密』 「笑」 『言ってあげよっか?』 そう言って ゆきが挙げた私の好きなところ…

会える

『冬になったら帰るかも』 この言葉をきっかけに 会いたさが増し そして半年頑張ろうって思った 朝もたくさん電話して 私が珍しく仕事の話を愚痴ると 『トトってあんまり愚痴らないよね』 「今愚痴ってるけどね」 『そうだけど聞かないなって』 「あんまり言…

距離

距離を埋めるかのように 昨日はたくさん電話をした。 何度も 『会いたい』『好きだよ』 『俺の方が会いたいと思ってる』 なんて甘い言葉を言ってくれて 私が、私の言葉をスルーする事 興味ないんだろうなって 思ってしまうことを伝えたら 『そんな事言わない…

すれ違い

恐れていたすれ違いが発生してる 投げかけた言葉はスルーされ 電話をすれば寝落ちし 会話もままならない 『頼ってきてくれて良いから』 なんて言ってくれた言葉を思い出し ため息が出る。 今のゆきに頼ろうとは思わない 思えない。 まともに話せたかと思うと…

朝と夜

いつも大体 夜寝る前に電話をしてきてくれる 私は朝起きた時になるけど 最初は普通の声なのに だんだん眠たそうな声に変わり 寝落ちするゆき。 今日も電話してきた時には 既に眠そうで 『隣に来てよ』 『好きだよ』 なんて言いつつも 今にも寝てしまいそうな…

距離

短い時間でも 眠たくても電話してくれる そうしなきゃ 連絡取れないけど いつも寝落ちしてるゆき 大変なんだろうなって思う。 『会いたい』 『隣に来て』 『好きだよ』 必ずそう言ってくれる 4.5年は海外にいるゆきに対して 皆は 『別れるか結婚でしょ 早い…

願い事

仕事終わったゆきから 『早く会いたい』とLINEが入る 「会いたいね」と返すと 『俺が住んでる所は治安が悪いから 来て欲しくないけど ヨーロッパ旅行するか』 「良いね♪お金貯めなきゃ」 『俺が2人分の旅費稼げたらいいけど』 「それ出来たら凄すぎる笑」 …

支え

『元気?』と聞かれ すぐに元気だと返せなかった日 『電話しかできないけど 頼ってきてくれていいからね 無理はしないでよ』 優しい言葉をかけてくれて 言葉だけでも 私を思ってくれてる人がいる事に 嬉しさと安心感を覚える。 今日久々に電話して 『声が聞…

元気

『昨日と同じくらいに 電話が出来るかも』 そう言われて喜んでいたけど その時間になる前に 『寝そう笑』 と言い出すゆき 私はまだ 電話が出来る時間じゃなかったから 「寝てもいいよ?」 と、言ってみたら 心配する前に既にもう寝たみたい笑 朝方『寝てた』…

初電話

時差は6時間 ゆきが寝る間際に電話をくれた いつもの声ではなく 凄く疲れて眠そうなのが分かる声 一気に罪悪感 『元気?』 「元気だよ、元気?」 『うん、元気なら良かった』 「泣いてないよ?笑」 『笑笑笑 声が聞けて良かった 元気そうで良かった』 「ゆ…

無事

海外に着くまで何度か連絡があり 『これで英語勉強したら?』 と、オススメの本を教えてもらったので ネットで注文 それをすぐに言うと 『やる気満々だね笑』 と嬉しそうだった笑 機内食を何度か 写メして送ってくれたので 私が友人と撮った写メを送り付けた…

激怒

仕事が終わり 私の最寄り駅まで 来てくれるはずだったゆきから 『こっちに来てくれない?』 というLINEが入っていて激怒。 会うまで素っ気なく まじこいつ何なの!とまで 腹立っていたけど 不思議な事に 会ったら気持ちは晴れるもので 少しゆきに対して怒っ…

最後の夜

日本最後の夜 ゆきの帰り時間に合わせられるよう 頑張って自分の準備を終えた。 ゆきが実家から帰ってきて たった3日なのに久々に会う気がした。 ゆきの家に着き 部屋に入ると電話をしていて しばらく黙る笑 終わってから たくさんキスをして たくさん抱き…

後2日

明日の夜には旅立つ。 きっとその時になれば 寂しくて寂しくて 泣いちゃうかもしれないけど 今は不思議と状況を受け入れ 先の事を考えている。 きっとこれは 小林麻央さんのおかげだろう 離れたとしても 生きていてくれるなら それだけで幸せなんだと。 この…

離れて思う

まだ海外には行ってないけど 行く前にと、実家に帰っているゆき。 私は久々に1人の休日を過ごしている。 朝方迷惑だと思いつつ 聞かなければいけない事があり 電話をすると 寝起きなのが分かる ゆきの声が聞こえてきて 激しく申し訳なくなった。 要件を伝え…

話し合い

『いろいろ考えてしまう』 というゆきのLINEに対して たくさんたくさん考えて 今伝えないとダメだと思い 言葉を選んで返信した。 「私も考えてないわけじゃないよ? でも今好きな状態で 別れるなんてありえないし 出来ることはしよう って思ってるけど」 「…

反省を活かして

先日少しもめたからか この前来た時に きちんと遅れる旨をLINEしてきた。 学習していると感心笑 駅まで迎えに行き 髪の色を変え さっぱり切ったゆきを見る。 可愛くてかっこよくて 今の方が好きだな。 お土産にお鮨を買ってきてくれて 私はゆきが来る前に 日…

不機嫌

日付が変わる前に 会いに行きたいなと思う。 そう言われたから 日付が変わるまでに 全ての用意を終わらせたのに 連絡はなく 日付が変わっても来なかった。 ふてくされ軽く寝ていると 今から向かうというLINEが 着いた頃には私は不機嫌で 「遅れてもいいの 遅…

眠い

ほぼ寝ずに会いに行ったから ゆきと会う頃には 本当に眠たくて眠たくて それでもこの時間まではって 思っていた時間まではほぼ起きてた。 ゆきから鍵をこっそり受け取り 先に部屋に戻る。 昨日の睡眠を取り戻す為に ゆきが帰ってくるまで しばしの睡眠を…。 …

今日も

用意を終えてゆきに会いに行く 『寝た方がいいんじゃない?』 て言われたけど 皆が送る最後の日だから 限界までは参加したいと思う。 『俺があげたタオルちゃんと使えよ』 なんて上からだけど 気持ちがこもっていて可愛くなる。 『トトの誕生日は どうお祝い…

紹介

会える日は 無理してでも会おうって決めた。 だから昨日は 仕事後にお風呂に入り そのまま朝までゆきといた。 大勢の人がゆきを お見送りの為に集まっていて なかなか話せる状態じゃなかったけど ゆきの従兄弟と弟が会いに来ていて きちんと私を紹介してくれ…

浸る

この3日間ほぼゆきと一緒にいた。 たくさん写真も動画も撮って 思い出もたくさん増えた。 旅館では私より先に寝たゆき 寂しくなって ゆきの布団に潜り込んで寝た 朝方『トトさん』と起こされ 『俺いつ寝ちゃった?』と 寂しそうに聞くゆきに対して 「私が髪…

距離

手を伸ばせば触れられる距離にいて 目が合えば笑い合えて 何度も何度も触れて 何度も何度も気持ちを伝えあった。 『好きだよ』『大好きだよ』 『何で俺海外に行くんだろ』 『よく俺と付き合ったね』 別れを惜しんでるのは私だけじゃない 『空港でトトに泣か…

傍にいて

ゆきは共通の友人に 私の事を聞かれたらしい。 『どうするの?置いてくの? 連れて行けば良いのに』 『いや、責任持てないです 自分も何も成功していないし トトは初めての海外に 英語も話せないので』 そう答えたらしい。 ごもっともな意見。 私も誘われて…

笑顔

ゆきは平気で デリカシーのない言葉を吐く それに傷付くけど ゆきは自分の言葉で傷付いている 心を動かされている私を見るのが好きだ ふてくされた私の顔を見て ニヤニヤしているのだから。 「後10日か」 『いろいろ不安になりすぎじゃない?』 「何も不安に…

リベンジ

ゆきに会いに行くと ゆきの知り合いの女の人がいて 珍しくゆきはその人に 『お付き合いしてるトトです』 と紹介してくれた。 それが嬉しくて恥ずかしくて照れた 『よく海外行くの知ってて 付き合ったね! 器広すぎでしょ』 なんて驚かれたけど 当時の私はそ…

好き?

『俺のこと好き?』 そう聞くゆきが好き。 「好きだよ、何でそんな確認するの?」 『なんとなく』 「好きじゃなかったら ここまで会いにこないよ」 『会いにこなくなったら 好きじゃなくなったって事だね』 「そういうわけじゃないけど笑 私のこと好き?」 …

スッキリ

仕事での嫌な気持ちを抱えたまま ゆきに会いに行った。 傍によるとニッコリするゆきに 安堵する。 私の変化に 『言いたい事あるなら 言ってもいいんだよ?』 て言ってくれたけど 言葉にすると愚痴ばっかになりそうで 「何にもない。大丈夫よ。」 と、一言だ…

昨日のやり取り

お互い用事があり 会わなかった日。 「明日は会える?」 『皆勤賞目指してもいいよ?』 「それいつまで続けたら皆勤賞?」 『店が潰れるまで?』 「ゆきがいなくなってからも 続けるのはキツい笑」 『俺がいるまででいいから来てよ』 「少しでも会えるなら会…

逢引

ゆきに会いに行くと ゆきはまだ来てなくて 先にお店に入る。 少し寝かけたところでゆきが来た。 ディズニーでイチャつけなかった分 今日はたくさんイチャついた。 たくさんキスをして たくさん抱き締めて 『お前の事は忘れない』 なんて冗談交じりに言われて…

最後の日

仕事のシフトを調整して ゆきが旅立つ時間の少し前に 会えるようにした。 それを伝えると ゆきは嬉しそうだった。 けど私は 最後の日を調整している自分が 嫌で仕方なかった。 その日が最後。 上手くいくかどうかなんて 恋愛はどうなるか分からないものだけ…

笑顔

私が喜ぶとゆきは笑う 嬉しそうな顔をして。 冷たいことを言いながら きちんと考えている。 離れていると 『手を繋ぐ?』なんて聞いてくれたり ちょっかいかけてきたりして 『会える時間少ないね 海外は遠いな もう少ししかいれないもんね』 「言わないでよ……

デート

朝方一緒に帰り 2,3時間たって起床 楽しみにしていたディズニーシー 私は彼氏と行ったことがなく 密かに小さな夢だった。 それを知ったゆきが 『なら行こうよ』と言ってくれて 実現することになった。 彼氏と行くと待ち時間が…とか 友達と行った方が楽しい …

私の為に

金曜日、仕事が終わり 私の友人をゆきに会わせる為に ゆきに会いに行った。 ゆきの姿を見た友人は 『思ってたより見た目が若い トトって年下ダメだったよね?』 はいその通り なのにゆきを好きになったから 結局歳なんて関係ないって事ね。 私の友人に優しく…

傍に

『一緒にいられるだけでいい。』 『2人でゆっくりしたい。』 そういう風に言ってくれる人 なかなかいないよね。 「一緒にいられるだけで幸せ」 そう言うと素直に 嬉しそうに笑ってくれる。 堪えきれずにニヤけてる姿が 可愛くて仕方ない。 何度も好きだと言…

好き

『俺いつかトトに捨てられるかもな』 「ひどい事言い過ぎて?」 『そう笑』 「旅立つ日の週 泊まりに行こうかな そのまま出勤しようかな」 そう呟くとガッツポーズしていた。 明日もゆきに会えるように 早く寝なきゃ。