雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

むむ

会いたいと言う割に ずっとゲームばっかりして 携帯を触っているゆきにモヤモヤ。 私が不貞腐れてるのを知って ゲームの合間に構ってくるから 余計にモヤモヤ。 皆と遊んでる時もゲームをしだすから さすがに注意をして 解散後に 『なんか疲れてる?楽しくな…

帰国

『会いたすぎるんだけど』 そのゆきの言葉に会いにいく 残念ながら妊娠はしなかったけど ゆきも残念そうだったのが 少し嬉しかった。 久々のゆきに抱きつき たくさんキスをして 『好きすぎる』 『好きだわ』 『会えて嬉しいなって思って』 『出会えて良かっ…

到着

無事に着いたと連絡が来て 凄く安心した。 たぶんWi-Fiない所では 連絡取れないんだと思うから 連絡が来なくても不安はない。 ゆきが無事でいて 楽しんで居られますように。 私は日々、妊娠していないか 心待ちにしてる。笑

少しの間

ゆきは海外に旅立った。 またすぐ戻ってくるけど 同じ時を生きてても 同じ場所にいないのは 寂しいもんだなって思う。 ゆきが無事 日本に戻ってきますように。 早くゆきの笑った顔が見たい。 ゆきの温もりを感じたい。 手を取って話し合いたい。

新事実

『愛してる?』 そうゆきに聞かれて なかなか恥ずかしくて口に出せなくて ゆきは拗ねてきたけど 「愛してるよ」 そう伝えると凄く嬉しそうに 『え?聞こえなかった』 なんて意地悪を言う。笑 最近のゆきは 『愛してる』とよく言ってくれる 『トトとの子ども…

結婚

父の病状を知り 年を越せるかどうか分からないと 余命を告げられて酷く狼狽えたけど 家族が動揺している中 しっかりしなきゃという精神が働き 私はまだ安定を保ってる。 傍で見ている方がきっとキツい 私ね、結婚する時は 普通に父の隣で歩いて ウエディング…

頭痛

更新していない間にいろいろあった 私の両親にゆきを会わせ 『トトの事をよろしく』と 父に言われている姿を見て 泣きそうになる ゆきの両親に会い 弟カップルにも会うことが出来 連絡先まで交換できた。 私の印象はどうなのか分からないけど 認識してもらえ…

話し合い

子どもができたらどうするか なんて話し合いを急に始めたゆき (妊娠はしてません) もちろん産むのは決まってるけど 来年は海外にほぼいるゆきに対して 私は大丈夫なのかと心配するゆき ゆきの話し方で私は 俺は協力しないけどっていう 無責任な発言なのかと…

ヤキモチ

ヤキモチを妬かせるのが好きなゆき ヤキモチを妬くのが嫌いな私 昨日もそれで揉めて 溜めて溜めて我慢してる私の姿に 『俺がそういう風にしてるのは 分かってるんだけど お願いだから 1人で溜め込まないで』 と必死に宥めようとするゆき 苦しくて面倒くさく…

時間

『時間気にせず 一緒にいれるの久々だね』 そう言い合ってゆっくり過ごす ランチは最近 お気に入りの洋食屋さんへ それからカフェに行き お互いがお互いの仕事をしつつ 邪魔をしたりして 私が夕方からバイトのため 買い出しを付き合ってくれて 一緒にお店も…

一緒

金曜日の朝 ゆきはなかなか目が覚めず 一応声はかけたものの 眠たそうだったのでそのままにし 部屋を後にした。 休憩が終わると ゆきから連絡が来てて 『目が覚めたらいなくて涙』 あまりの可愛さに笑う。 仕事が終わると 『今日泊まりに来る?』 きっと寂し…

落ち着く

バイト後にゆきに会いに行き ゆきは用事で出かけてたから先に寝る 夜中に目が覚めても 隣にゆきはいなくて 異様な不安と寂しさから ゆきに電話をする 『ごめん今(近くの)コンビニ』 もうすぐ帰って来る安堵と 遅い!と思った怒りから 少し不貞腐れて 背中を…

傍に来て

帰ってきてからほぼ毎日一緒にいた 飽きないどころか 離れるのが寂しくて 好きだなって実感する。 『好きすぎてどうしよう』 「もっと好きになって」 『これ以上なるかな?』 「なるなる!絶対なる!」 『仕方ないなー』 「ラブラブか!笑」 『ラブラブだよ…

心配

私の体を心配して 仕事やバイトを休めと言うゆき 私は実家に帰るお金を 少しでも稼ぎたいから止めない。 それを見て怒るゆき。 私の為に怒ってくれてるから 不謹慎にも嬉しい。 『トトの事を心配してるんだよ』 そう言って抱きしめてくれる。 『好きすぎてど…

自分不信

ゆきが私を褒めたり 好きだと伝えてくれる度に 信じていないわけじゃないけど どうして私を? 私のどこが良いの? と不思議に思う。 私なんかより良い人は 数倍いるはずだから 私で満足出来るわけないって 心のどこかで思っているのか 真剣に想われ大事にさ…

お願い

ゆきには少し荷が重い話だけど 『来年同棲したい』 そう言ってくれているゆきだから 「お願いがあるんだけど 時間があるならで良いから 父に会ってくれないかな? 結婚とかじゃないから ただ父を安心させたくて」 言うのも悩んで 振り絞って伝えた言葉を ゆ…

聞きたくない電話

次の日もゆきは傍にいてくれた バイト前に 『看病のお礼』と言い 美味しいご飯をご馳走してくれた。 私はその日弟からの電話を 受ける約束をしていて ソワソワしていたから きっとゆきは傍にいてくれたんだと思う 電話を受けて ステージ4だと聞き 昨日と変…

傍にいて

バイトに行く前に ゆきと待ち合わせして 一緒にお店に来てくれることになった そして用意をしている時に 家族からの連絡に気付きかけ直す 『父さんが入院した。膵臓癌だって 手術も出来ないらしく 年は越せないって言われた』 言ってる意味が分からなくて た…

伝わる

会いにいくと 顔が結構爛れていた。 気にしているゆきに 気にしてない素振りをする私。 私はゆきが元気ならそれでいい。 ゆきは自分の傷を気にしながらも 私を優しく力強く抱きしめてくれて 『好きだよ』と言ってくれた 『お前のものは俺のもの』 なんてジャ…

思い

ゼリーを食べさせていると 『愛を感じるわ〜』 と言い出したので 「愛してますから」 と伝えると ギューッと抱き締めながら 『愛してるよ』と言ってくれた 陳腐な言葉だけど嬉しく思う。 「素敵な彼女だね〜」 『本当に素敵な彼女だわ』 「言わせちゃったわ…

高熱

仕事中、ゆきからLINEが入る 『熱出ちゃった』 最初は安静にねーくらいだったけど 時間が経つ度温度が上がり 仕事終わるくらいには39.8度に… それを聞いて 急いでゆきの所に向かった 何がいるのか分からなかったから 〇冷えピタ 〇タオル2枚(体拭く用) 〇ポ…

安定

不安になることはたまにあるけど ゆきと付き合う事に 気持ちが安定してきた気がする。 皆でいても気にして近寄ってきたり 皆に聞こえないように 『可愛いよ』て言ってくれたりして 好きな気持ちが伝わってくる お泊まりして 一緒にご飯作って1日ダラダラし…

デート

楽しみにしてたデートは ゆきのデリカシーのない言葉で たまに機嫌は悪くなったものの ほぼほぼ楽しい1日となりました。 『トトの格好見てドキッとしたよ』 「デートだから可愛くしたの」 嬉しそうにするゆきに 正解だったなと思う ただ久々のヒールに足が…

可愛い

最近増しましにデレデレなゆき 喧嘩したのが効いたのかな? 『俺こんなにも好きなんだよ』 『好きすぎてどうしよ』 『どんどん好きになっちゃう』 なんて嬉しい事ばかり言ってくれて たくさん抱き締めて キスを求めてくれる 『今日の格好可愛いね』て褒めて…

大号泣

酔ってたし疲れてたし 冗談を冗談だと受け入れられなかった 私がいる前で女の人達が 私と付き合った理由をゆきに問う ゆきは端折りながらも 『一緒にいて楽しいから』と伝え 「タイプだったのね」と 女性から言われると 『全くタイプではないです』と。 耳を…

久々に

タイミングが合わなくて なかなか会いに行けなかったけど ようやく昨日会いに行けた と言っても友人達もいたから がっつり話せるわけでもなく でも酔っ払ったゆきは 珍しく皆の前で隣りに座ってきたり 抱き寄せてくれた 2人になると 『会いたかった』 『2…

浮き沈み

今日はゆきと映画デート。 最初は寝不足と疲労で 全く乗り気じゃなかった 映画までの待ち時間 ゲーセンに行く事になり テンションが上がる 太鼓の達人もマリカーも 私の方が上手かったけど ジュラシックパークのゲームは 全然勝てなくて悔しかった UFOキャッ…

どうしよう

腹が立つのは ゆきのことが好きだから 私はゆきのことが好きだ 前々から分かってたけど ゆきが私の事を 『好きすぎてどうしよう』て言う意味が いまいちピンとこなかったけど 今なら分かる 好きすぎてどうしよう ゆきのサプライズの事を 皆に話すと 『素敵な…

疲れ

長旅と時差ボケで疲れて 寝落ちしているゆきを見て 可愛くて仕方なかった 私の為に疲れてくれてる 愛おしく仕方ない ディズニーでは 久々に手を繋いで嬉しくて嬉しくて ニコニコしてたら 『めちゃくちゃ嬉しそう』 て言いながら喜んでるゆきがいる 何度も飽…

距離感

たくさんプレゼントを頂き ゆきからもらったのは 旅立つ前に一緒に見に行った 万華鏡だった 懐かしくなり そして覚えてたのかと嬉しくなる 友達がくれたのは ディズニーで着ていく洋服 そこまで用意されていた 皆の前でゆきといたことはなく どう接したら良…