雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

海外

ゆきの海外でしたい事を聞いて

次に帰ってくる日は

いつなのかを聞いたけど

いまいち実感も持てなくて

少しのため息が出た。

 

『どうした?』

 

て聞かれたけど

答えるわけにもいかなくて

 

「なんでもないよ」

 

と言うしかなかった。

 

ゆきに会いに行くと

 

『何で来たの?』

 

なんて意地悪に笑いながら言うから

 

「じゃあ帰るよ」

 

て拗ねて言うと

 

『冗談』

 

なんて抱きしめてくるから

 

「来てほしくなかった?」

 

て聞くと

 

『来てほしかった』

 

と照れながら言うゆきに

 

「初めから素直に言いなよ」

 

と怒る。笑

 

ゆきはそういう人

わざと拗ねさせる言葉を放ち

私の反応を見て凄く喜ぶ

 

私が本当に怒ったり拗ねたり

悲しい顔をするとすぐ焦るくせに。