雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

落ち着く

 

バイト後にゆきに会いに行き

ゆきは用事で出かけてたから先に寝る

 

夜中に目が覚めても

隣にゆきはいなくて

異様な不安と寂しさから

ゆきに電話をする

 

『ごめん今(近くの)コンビニ』

 

もうすぐ帰って来る安堵と

遅い!と思った怒りから

少し不貞腐れて

背中を向けながら帰りを待つ

 

ドアが開く音が聞こえて

「おかえり」『ただいま』

ゆきの声に安心した。

 

そーっと優しく

後ろから抱きついてきたゆきは

『あー本当に落ち着く

   トトにこうしてるだけで良いわ』

嬉しい事を言ってくれたから

正面を向いて抱きつくと

 

『なんでこんなに好きなんだろ

   好きすぎて爆発しそう』

 

そう言ってくれた

 

『なんでこんなに好きだと思う?』

 

「分かんない」

 

『愛してるからだよ

   なんで愛してると思う?』

 

「分かんない」

 

『大事だからだよ

   なんで大事だと思う?』

 

「分かんない」

 

『トトを想ってるからだよ』

 

可愛いなって思う。

 

同棲する事を真剣に考え

これからの仕事の

プランを話してくれたり

 

『子どもほしいなって思う』

なんて言ってくれたりして

 

『こんなに好きになったのは

   初めてだな。可愛いわ。』

 

なんて幸せだなーと思う。