雪ととる

遠距離(海外×日本)になると分かっていて付き合い始めました。遠距離恋愛となるのか、想い出ブログとなるのか…。

スッキリ

昨日ゆきは私に

隠し事をしていた話をした。

大した内容ではなく

ゆきの趣味のことだけど

これ以上は隠せない事だったから

話してきたんだと思う。

 

当然私は知らなかった事だから

ゆきに対して不信感を得る。

 

電話を通して

ゆきに自分の思いを告げた。

不安になったこと

まだ隠し事はあるんじゃないかと思う事

 

もちろんそれに対して

謝るゆきだけど

私はまだスッキリしない

 

カミングアウトした方は

スッキリするけど

された方は受け入れなきゃいけない

 

それでも気持ちの落としどころを探し

雑談に変わったんだけど

 

ゆきの余計な一言で

私の怒りは再発する。

 

正論は大事だけど

正しいわけじゃない

タイミング的に今話す事じゃない

一言多いって言われるのは

そういうところだよ

正論で人を傷つけてる

私が傷付いてもどうでもいいの?

 

直す気はないと言ったゆきに

直るなんて思ってないけど

相手の気持ちにならなきゃって伝える

 

反省したのかは分からないけど

私は自分の怒りを抑え

ゆきが怒らないように

わかり易い様に伝えたつもり

 

ゆきとの先に不安はたくさんある

でも一緒にいるなら

向き合っていかなきゃ

諦めたらそこからもう

我慢するしか無くなっちゃう

 

支えるって決めたんだから

大事にしなきゃ